スタッフブログ

2023.11.28
保護犬を迎え入れて

紀州犬とスタンダードプードル

混ざるとどうなるか想像つきますか?


こうなります!!(笑)


20231128保護犬|武蔵国どうぶつ医療センター(旧たぐち動物病院)|埼玉県久喜市・蓮田市・白岡市・幸手市・加須市・杉戸町・宮代町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・春日部市・さいたま市エリア | 埼玉県久喜市・蓮田市・白岡市・幸手市・加須市・杉戸町・宮代町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・春日部市・さいたま市エリア

兄弟犬の中で一番スタンダードプードルよりの
我が子。バジルくんです!

なぜこの子が我が子になったかというと

飼育困難者さんからの譲渡でした。

5匹兄弟でずっといたので
本当は兄弟全員引き取りたかったのですが
そうはいかず…

多頭飼育犬で
トリミングやワクチンやフィラリア予防以外では

外の見えない高い塀の外に
出たことのない子だったのですが、

兄弟犬と仲良く暮らしていただけあって
犬との接し方もうまく、

人に撫でてもらうのが好きで、

お散歩(お外)も大好きで、雨は嫌いで、

ご飯は一人じゃ食べてくれないけど、
そのおかげで朝ご飯を食べる習慣がつきました(笑)


家が建ったら大人の大型保護犬を受け入れる。

と、決めていたのですが、
タイミングもドンピシャで

とんとん拍子で我が家に来ました。

毎日少しずつ本性が表れて来て、
毎日少しずつ私たちに心を開いてきて

困ったことも・うれしいことも
たくさんあるけれど

我が家に来てよかったと思ってもらえるような

第二の犬生を送ってもらえたらと思います。

(私が引き取ることができなかった兄弟犬たちは、愛護団体に引き取られています。)


3歳23㎏!痩せ型なので
26㎏くらいに増やしたいです!食トレ!!


我が子が増えましたが、
今後もよろしくお願いいたします🥳


見てください~💛


スタンダードプードル|武蔵国どうぶつ医療センター(旧たぐち動物病院)|埼玉県久喜市・蓮田市・白岡市・幸手市・加須市・杉戸町・宮代町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・春日部市・さいたま市エリア | 埼玉県久喜市・蓮田市・白岡市・幸手市・加須市・杉戸町・宮代町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・春日部市・さいたま市エリア

バジル×ルアナのお気に入り写真

うちのこってほんとスペシャル!!

大好き♡愛

                                                                S.T