スタッフブログ

2024.5.20
はたらく細胞

たまたまテレビを見ていましたら
懐かしい名前のアニメがやっておりました☺

知っている人は知っているアニメ(もとは漫画)


“はたらく細胞”


このアニメ、わかりやすく細胞について
勉強ができるんです!

赤血球、白血球、血小板の
聞きなじみのある言葉から

キラー細胞、マクロファージなど

聞いたことあるけどなんだっけ?
と感じる言葉

がん細胞についてなど
1話完結で本当にわかりやすくて!!


医療関係の学校に通っていたかたは
見たことある人多いのでは?

と、思っていましたが、

テレビアニメ化するってことは
医療関係関係なく人気のアニメだったのですね!


当院でも血液検査の説明時

なるべくわかりやすく
説明をするように心がけていますが

なんとなく聞いたことのある
言葉の説明を受けるのと

初耳の言葉を聞くのでは、
頭への入り方が違うと思うんですよね🤔


次回7話なのですが
(もっと早くに気付くべきでした…)

5/18(土)23日(木)に
7話が放送されますので

夕飯を食べながら是非見てみてください🌛📺


20240520|武蔵国どうぶつ医療センター(旧たぐち動物病院)|埼玉県久喜市・蓮田市・白岡市・幸手市・加須市・杉戸町・宮代町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・春日部市・さいたま市エリア

                                                                S.T