スタッフブログ

2023.10.5
皆の大敵“G”

先日面白い話を聞いたのでブログにします。

皆の大敵“G”についてです。

Gというのは家で遭遇すると
キラーンと黒ビカリし、

サササッと素早く動くあやつです。


なぜ、Gが飲食店や家に
出没するのかというと、

食べ物を探しに来ているわけですが、

飲食店に現れるGと、
一般家庭に現れるGは種類が違うようです。

飲食店に現れるGは肉が好みで、
一般家庭に現れるGは
玉ねぎ・小麦が好きなんだそう!


そして、私が驚いたのは、
G撃退グッズの黒いキャップの秘密兵器についてです!

その秘密兵器には玉ねぎの成分が入っており、
その匂いを頼りに寄ってくるそう。

ですが、
秘密兵器にも有効期間があり、

期限切れの秘密兵器を置きっぱなしにすると
どうなるか分かりますか?


なんと!ただの餌となるそうです!


期限が切れても、
効能がピタッと切れるわけではなく
致死量から徐々に薄れていくので

そのタイミングでGが食べると、
弱りはするけど生き続けます。

そのGから生まれたGの子は、
我らの秘密兵器に対して耐性がつきます。

なので、Gは
年々強くなると言われているのです。


ゴキブリ|G|埼玉県久喜市・蓮田市・白岡市・幸手市・加須市・杉戸町・宮代町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・春日部市・さいたま市エリア | 埼玉県久喜市・蓮田市・白岡市・幸手市・加須市・杉戸町・宮代町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・春日部市・さいたま市エリア

(写真は可愛すぎるうちの子バジル♡
後にバジルの話もしますね)

我が家のネコたちは、
Gと遭遇しても遠くから目で追うだけで

何の役にも立ちませんが…
(いや、遊んだり・食べたりしないので安心なのですがね!笑)

                                                                S.T