スタッフブログ

2023.8.12
院長の趣味

当院の院長は、多趣味です。

多趣味の人は様々な場所に行けて、
様々な人と会えるからいいですよね☆


現在の院長のブームは登山です。

数年前に不意に始まった登山。

最初のうちは近場の山でしたが、
どんどん遠くの山に行き、
高い山に行くようになりました。


富士山を上り〇〇岳に登り…

先日登った鹿島槍ヶ岳では
ライチョウに出会ったそうで、
ライチョウに3回も会った!!


と、山の上からLINEが届きました。(笑)


鳥(とり)1|埼玉動物病院|夜間救急対応の犬猫総合病院なら武蔵国どうぶつ医療センター(旧たぐち動物病院) | 埼玉県久喜市・蓮田市・白岡市・幸手市・加須市・杉戸町・宮代町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・春日部市・さいたま市エリア

私のライチョウの知識が高山にいる鳥程度で、
乏しかったので調べてみると

1年で3回羽色が変わるそう!!

これはビックリ( ゚Д゚) 
私的には秋の換羽の白いライチョウさんが好み♡


鳥(とり)2|埼玉動物病院|夜間救急対応の犬猫総合病院なら武蔵国どうぶつ医療センター(旧たぐち動物病院) | 埼玉県久喜市・蓮田市・白岡市・幸手市・加須市・杉戸町・宮代町・上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町・春日部市・さいたま市エリア

鳥好きの院長。

当院には歴代3羽目の鳥
モモイロインコのモモちゃんがいますが

隙間時間に肩に乗せています(‘◇’)ゞ



山に登って、精神統一と、体力維持と
素敵な景色を見る趣味!

今後も心と身体の健康の為に是非!!
とは、思いますが、

危ない山に登って、万が一…なんて心配を

家族やスタッフにさせていることも
忘れないでもらいたいです(笑)

                                                                S.T